ライフコンサルティング・サービスの
ご予約は
0120-411-850

受付時間:月曜~金曜9:00〜18:00 土曜9:00〜17:00
(日曜・祝日・12/31〜1/3を除く)

サービスのお申込み

MENU

プロも納得の保険活用 体験談

女性特有の病気に手厚く備える女性のための医療保険

女性特有の病気に
手厚く備えながら、
自分へのご褒美も

女性が医療保険を選ぶときのニーズとして、「短期の入院でも給付金を受け取りたい」「女性に多い乳がん以外にも、子宮筋腫や子宮がんをはじめとした女性特有の病気に手厚く備えたい」「最近、CMなどで耳にする先進医療に関する保障も欲しい」「できれば保険料は、掛け捨てにならないほうがうれしい」などが挙げられるのではないでしょうか。

これら全てのニーズをかなえてくれる保険があります。それが、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の「フェミニーヌ(医療保険(2014)A型・手術I型・180日型)」です。
私自身も、フェミニーヌと似たタイプで女性疾病に手厚い保障が受けられる医療保険に加入しています。

"似たタイプ"というのは、どちらも女性疾病に手厚い保障が付いた医療保険ではあるものの、私自身はかなり前に加入したため、先進医療保障が付いていなかったり、病気では継続して8日以上(ケガでは5日以上通算して)入院しないと、入院給付金がもらえない仕組みになっています。加入した当時は、自分なりに厳選して選んだつもりですが、時代の流れとともに保障内容が進化しているのだと感じています。

3年ごとに生存給付金が
もらえるなら、
あなたならどう使う?

ところで、「フェミニーヌ」には3年ごとに生存給付金が受け取れます。自分へのご褒美として、憧れのホテルに宿泊してエステを受けたり、アジアの国に出かけてグルメ三昧をしたり、近隣国へのショートクルーズなどにも充てられるでしょう。旅行に興味のない方は、頑張っている自分へのご褒美として欲しかったブランド品を買ったり、パソコンやカメラ、スマートフォンなどの買い替え費用にも役立てられるはずです。臨時収入だからこそ、普段とは違う、記憶に残るような使い方をしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、すぐに使い道が思いつかない場合は、とりあえず貯蓄をしておいて、欲しいものが見つかったり、やりたいことが出てきたときに活かせばいいですね。いずれにしても、リスクに備えながらも自分の暮らしをちょっと豊かにしてくれるお金になるはずです。
女性の場合、若くても女性特有の病気に罹患することもあるので、早めの加入が安心だと思います。

畠中雅子はたなかまさこ
ファイナンシャルプランナー
新聞・雑誌・ウエブに多数の連載を持つほか、セミナー講師、講演、相談業務などをおこなう。教育資金アドバイスをおこなう「子どもにかけるお金を考える会」、高齢者施設への住替え資金アドバイスをおこなう「高齢期のお金を考える会」、ひきこもりのお子さんがいるご家庭向けに生活設計アドバイスをおこなう「働けない子どものお金を考える会」を主宰。
『ラクして楽しくお金を貯めている私の貯金簿』(ぱる出版)、『貯金1000万円以下でも老後は暮らせる!』(すばる舎)など、著書は60冊を超える。
プライベートでは、2男1女の母として子育てに奮闘してきたが、末っ子が大学生になったことで、子育てはひと区切りがついた。ただし、私立大学生2人の教育資金の負担と格闘中。

公開日:2018年6月11日
最終更新日:2018年6月11日

HL-P-B1-18-00135 (2018.5.22-2020.4.30)

関連する ひまわり生命の
商品のご紹介

HL-P-B1-18-00575 (2018.8.13-2020.7.31)

わからないことや
知りたいコトがあったら…
無料
ライフコンサルティング・
サービスで
  • いつ
    でも
  • どこ
    でも
  • 何度
    でも

皆さまのご質問にお応えします。

ご利用のお申込みは

0120-411-850

受付時間:月曜~金曜9:00〜18:00
土曜9:00〜17:00
(日曜・祝日・12/31〜1/3を除く)

ウェブからはこちら

1分で
完了!

コールセンター
ご連絡フォーム

ニックネームと電話番号だけで
お申込みできます。

簡易受付フォームはこちら

コールセンターのご紹介

ライフコンサルティング・サービスをご利用
いただいたお客さまの声

自分に合う商品を紹介してもらえ、
とても良かった!
ホームページで問い合わせた商品だけでなく、それを補う別の商品も自分にあうように紹介いただき、とても良かったです。連絡いただいたアドバイザーもとても安心できる人柄でした。

親身になって考えてくれて
うれしかった!
現在加入している保険のこともいろいろと考えて教えてくれて、大変わかりやすかったです。親身になって考えてくれてうれしかったです。

子どもの成長などにあわせ、
また相談したい!
説明がていねいで、わかりやすかったです。現時点で無理のないプランにしていただいたので、今後、子どもの成長などにあわせて、またご相談させていただきたいと思います。

初めての保険選びだったが、
心強かった!
初めての保険選びだったのですが、最初に「保険をどうやって選ぶか」をしっかりと教えていただきました。おかげで、自分にあった商品を選んで加入する事が出来ました。生命保険以外でも損害保険・車購入・住宅購入の際など、なんでも相談してくださいといっていただいたので、 心強いです。

初めて納得行く生命保険の選び方を知ることができた!
初めて納得のいく生命保険の選び方を知ることができた。 また、ネットで加入しようとも思っていたが、加入後も請求等の際に駆けつけてくれるというのはとても心強く、会って相談してよかった。

保険を売るのではなく、
一緒に考えてもらえた。
保険を売りつけられるのではと警戒していましたが、こちらの話しを良く聞いて、一緒に考えてもらえました。今後、環境が変わることがあったら、もう一度相談してみようと思います。その時は、またお願いします。

もっと見る

ご不明な点や自分の家計や
状況にあった保障について
詳しく知りたい方は

アドバイザーが皆さまのご希望や
状況に合わせてサポートをします

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の
アドバイザー(当社の代理店または
ライフカウンセラー※)が
お金に関するさまざまなお悩みに親⾝になって
お応えします。

※ライフカウンセラーとは、生命保険を軸として、金融、経済などの幅広い知識を持つ精鋭の営業社員です。お客さまをとりまく環境、お客さまの年齢、家族構成、将来設計等を把握することから始まり様々な観点からアドバイスさせていただくことが、ライフカウンセラーの仕事です。

ご利用に関するよくあるご質問

家計に関する相談も可能ですか?
もちろん可能です。家計のお悩みごと、将来のお金への不安など、遠慮なくご相談ください。
どんな方に相談に乗ってもらえるのですか?
あくまで一部ではありますが、こちらをご参照ください。
アドバイザーのプロフィールなどをご覧いただけます。
日程や日時を変更したいのですが。
ご予約後のスケジュール変更についても、お受けいたします。ご遠慮なく、担当のアドバイザーへ直接、お申し付けください。
いきなり保険の話をされたり、商品を売り込まれたりしませんか?
ご安心ください。まずは、お客様のお話をじっくりと聞かせていただきます。
そのうえで、お客様のご要望に保険がお役に立てるのであれば、ご紹介させていただきます。
一人暮らしなので、自宅に来られるのは不安です。
ご安心下さい。ご近所にあるお気に入りのカフェ等でもご利用いただけます。
もちろん、外出が難しい場合には、ご自宅にもお伺いさせていただきます。
雑誌の記事で見た家計相談に興味があります。
当面、保険に入るつもりは無いのですが、利用できますか?
大丈夫です。家計のご相談だけでもお気軽にご利用ください。
ご要望がなければ、保険のご案内はいたしませんので、ご安心ください。

ライフコンサルティング・
サービスのご利用はこちらから

ウェブフォームまたは電話でお申込み
1ウェブフォームまたは
電話で
お申込み
お申込み後、お電話かメール
でアドバイザーから連絡させていただきます。
日時・場所を確定する
2日時・場所を確定する
アドバイザーに面談ご希望の日時と場所をお伝えください。
アドバイザーはご自宅、勤務先近くの喫茶店でもどこへでもおうかがいします。
面談する
3面談する
今抱えている家計やお金の悩みや
これからのライフプラン設計、保険の見直しなど、なんでもご相談ください。

ご利用のお申込みは
こちらから

お電話で

ライフコンサルティング・サービスのご予約、不明点やご質問につきましては
下記お電話までご連絡ください。

0120-411-850

受付時間:月曜~金曜9:00〜18:00 土曜9:00〜17:00 (日曜・祝日・12/31〜1/3を除く)

ウェブフォームで

ライフコンサルティング・
サービスお申込みフォーム

ライフコンサルティング・サービスを直接、お申込みいただけます。
お名前、ご住所、ご連絡先等をご入力いただければ、当社代理店担当者または
アドバイザーから面談場所や日時の詳細についてのご連絡を差し上げます。

サービスのお申込み

コールセンター
ご連絡フォーム

ニックネームと電話番号、またはメールアドレスをご入力いただければ、
オペレーターがお客さまのお悩みをお聞きします。
その後、お客さまに合ったアドバイザーをご紹介いたします。

ご入力フォームへ

コールセンターのご紹介
「どんな人が対応してくれるの?」と不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。電話の向こうにいるオペレーターのことをご紹介いたします。

1分で
完了!

<数量限定>
ライフコンサルティング・
サービスのお申込みで、
ポンポングッズを
プレゼント